いきいき音楽科

音楽に関する様々な情報を発信している「いきいき音楽科」チャンネルのライブラリーです。

「いきいき音楽科」編集部より初投稿です。

単発|無料記事|著者:いきいき編集部

初めまして。

いきいき音楽科編集部です。

その名の通り、普段はいきいき音楽科のサイト編集を担当していますが、今日はブログ記事の投稿もさせて頂きます(^^)

どうぞよろしくお願いします!

今回は編集部がどのような仕事をしているのかを、2つほど紹介させて頂きますので、ご興味のある方はぜひご覧ください♪

 

楽しいお仕事

まずは1つ目、これは私がとても楽しみにしている作業の一つです。

ズバリ、作品投稿コーナーの編集!

みなさんが投稿した作品を、どんどん公開していきます。

ここで投稿された作品はすべて聴いていますが、どれも素晴らしいものばかりで、

毎回「次はどんな曲が来るんだろう」と楽しみになります。

中には何度も投稿してくださる方もおり、みなさんがとても楽しんで音楽をやっているのが伝わって来るため、こちらとしてもとても嬉しいです♪

 

そんな作品投稿コーナー、引き続き作品を募集しておりますので、作曲や編曲をやってみたよ!という方は、お気軽にどうぞ!

作品投稿投稿フォーム

 

f:id:chobi0115:20200918001804p:plain

ただいま苦戦中・・・

そして2つ目は、イベントやライブなどの「フライヤーの作成」です。

この作業も毎回とても楽しんでやっているのですが、困ったことが一つ。

それは、私が作るとダサくなってしまうことです・・・。泣

文字の大きさや色、写真の配置など、後から見返すと見にくい上にダサい(>_<)

そのため、何度も何度もやり直し、完成までにとても時間がかかってしまいます。

最近では少しコツを掴めてきましたが、まだまだなので、もっとセンスを磨いていかなければと思っています。笑

f:id:chobi0115:20200918002828p:plain

 

このように、フライヤーで宣伝しているイベントですが、毎回みなさんに楽しんで頂けるものをご用意しております!

ただいま、以下のイベントが目前にせまっておりますので、ご興味のある方はぜひご参加頂けると嬉しいです。

 

9/25(金)18:20〜メンバー限定オンラインライブ「2クラリネットセッション」

9/26(土)22:00〜ブロードウェイミュージカルができるまで〜『えんとつ町のプペル』オンライン公演を終えて(Sonoligo)

イベント情報

 

最後に

今回、編集部として、初めて記事を書かせて頂きました。

少し長くなってしまいましたが、いきいき音楽科はこのような感じで楽しく運営をしております。

これからも音楽が好きなみなさんに楽しんで頂ける、また、ためになるようなコンテンツを提供していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

いきいき編集部